ハンドルキーパー運動グッズ(飲酒運転根絶)

全日本交通安全協会では、悲惨な交通事故につながる飲酒運転をなくすため、平成18年から、警察や関係機関・団体のご協力を得て、「ハンドルキーパー運動」を推進しています。
この運動は、「自動車で仲間や知人と飲食店などへ行く場合、お酒を飲まない人(ハンドルキーパー)を決め、その人が自動車の運転をして仲間などを送り届ける。」というもので、「乗るなら飲むな、飲むなら乗るな」を実践する、飲酒した人にハンドルを握らせないという運動です。

全日本交通安全協会は、都道府県交通安全協会等と協力して、企業、事業所、酒類を提供する飲食店などをはじめ、広く国民の皆様に、ハンドルキーパー運動への参加を呼び掛けてまいりました。
これからも、飲酒運転が無くなるまで、引き続き、この運動を推進してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

商品一覧

ハンドルキーパーワッペン

1.ハンドルキーパーワッペン

対象:運転者/67円/税送料別

ハンドルキーパー運動の普及・推進を図るため、飲酒をしない運転者(ハンドルキーパー)に付けてもらうワッペンです。プラスチック製で、直径6cm、取り付けやすいように安全ピンと挟む(鰐口)ことのできる両方の機能を持たせ、シンプルで使いやすいものです。

ハンドルキーパーシール30mm

2.ハンドルキーパーシール 20mm

対象:運転者/30円/税送料別/10シートから注文可

ハンドルキーパー運動推進用の名刺等に貼るシールです。1シートに直径20mmのシールが20個ついてます。

ハンドルキーパーシール20mm

3.ハンドルキーパーシール 30mm

対象:運転者/32円/税送料別/10シートから注文可

ハンドルキーパー運動推進用の封書等に貼るシールです。1シートに直径30mmのシールが10個ついてます。

ご注文はFAXでお願いします

FAX番号 03-3264-2645

申し込み用紙をダウンロードする【PDF】

【お問い合わせ先】
(一財)全日本交通安全協会
TEL 050-3531-0571

ページ最上部へ戻る